2009年10月20日

ハゼ釣り大会

いつもお世話になっている
ハナカワスケートパーク恒例の
ハゼ釣り大会に行ってきた。

参加費¥1000

モチロン狙うは1位。
賞金総取り!!
11人参加で餌代+で賞金¥9000!!
釣りしてお金までもらえちゃう
なんともすばらしい大会です。

ですが、釣りに夢中になり
写真ナシ・・・

丘っぱりのハゼなら
負ける気がしないので
結構ホンキで挑んだ。

モチロンイメージは水の中
目の前にはハゼが見える・・・

が、2人隣のエンちゃんが釣りまくっている、
むむむっ!!

さらに集中して
餌が水中でハゼに手招きして
踊るように竿をしゃくる・・・

途中からアタリが分からない位の強風のなか
早々と3時間がたち終了。

結果は!!
P1040806.JPG200はぜ以上

ボチボチの25匹
周りの人たちよりも確実に釣っていたが
惜しくも1匹差で2位!

エンちゃん2連覇。

・・・来年は優勝します。

P1040807.JPG

今回もビリ+ビリ2位が
さばく係、
当然200匹以上いるハゼをさばくのは
もはや修行
P1040808.JPG

P1040807.JPG

釣ったら食べる、
を、モットーにすべて頂きました。
P1040818.JPG

〜おまけ〜

ハゼ釣りの帰り、
浜松西インター付近の片田舎に
相応しい光景を見ました

P1040792.JPGうしうしうし
P1040797.JPGカウンタック

田舎だけに牛だらけ。

でわっす手(パー)



posted by ta2gas at 19:51| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

太平洋

子供の頃から釣りはやっているが

今切口から初めて出ることができた。
P1040765.JPG
初めての沖釣りは、台風後の海・・・

P1040762.JPG
沖から見る浜名大橋、

日本が遠ざかって行くぜ~

『 あばよNIPPON!』 

なんて興奮しながら、

天竜川まえの漁場へー
P1040784.JPG
途中、海の水と天竜川の水が区切れてるとこ発見

陸すげー向こうなのに・・・
P1040775.JPGアクトちっちゃい
 釣果は、見たこと無い魚を釣りました

写真を撮ってもらいましたが

写ってない。

変わったセイゴを釣ったんだけど・・・

今となっては、もう解からずじまいです。

大きさは45cm くらいで

腹の中にササミみたいなのが入っていました。


あ〜地球はまるいナァ
タグ:釣り
posted by ta2gas at 18:40| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流し釣り

P1040722.JPG

やっとパソコンが直りました。

週末の釣りです。

P1040725.JPG

やまサン かっけー

P1040735.JPG おほー!!

 チヌ 海津 セイゴ しょっぺー

浜名湖の有名な魚くん達

P1040738.JPGイタダキマ〜ス
チョット食べちゃったケド、

美味そうでしょ~
posted by ta2gas at 18:01| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

スゴ技

釣りに行く前、

駐車場で

"格の違い"

を見た。



いちおー離れてますが・・・

草が ムギュってなってます。

この車はトヨタの高級車。

「車幅極めてます!」

・・・カックイイ。

メインの釣りはトホホだったので、

浜名湖の瀬戸のネコ



釣れた魚をおねだり

バリバリいわせてます。



5時間釣りしてた・・・。

男3人でハゼ、チンタ、サバの

family釣りツア〜!!

・・・何だコレ?


ん゛〜  釣れん

nじゃ手(パー)
posted by ta2gas at 19:29| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ハゼ釣り



今日、HAYAMIXと今度行なわれる

ハゼ釣り大会の場所に下見がてら

釣りに行きました。

釣果は2時間で30〜40とマズマズ、

ただ夕日がとても綺麗だったのでパチリ!

映画のロケ地さながらですわ〜

良いもの見れた。
posted by ta2gas at 09:34| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

富士山2

富士山の東、パノラマ台からみる景色

富士山でけ〜。

山中湖も一望です。

ススキもいい雰囲気。




あ、茶色い犬〜。
posted by ta2gas at 19:51| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森の中の水族館

山中湖と河口湖のあいだにある水族館へいきました。

夢のオール淡水魚!!



この魚だけ ずっとこの場所でひたすら口を開けて、何かの×を受けてるようです。




ここの水槽は、

縦に2層の水槽で円になっていて

内側は小魚、外側は大きな魚

円の水槽の内側からも見れて

まるで水の中にいる雰囲気です

40cmオーバー デカイ。

全部、釣ってみたいですね、

森の中の水族館 http://www.morinonakano-suizokukan.com/

でわでわ手(パー)
タグ:富士山
posted by ta2gas at 19:43| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

本栖湖


前の日、12日は雨だったのですが・・・

夜明け前のフジサーン

本栖湖からです。

日の出の時間を過ぎましたが

富士山に日が射しません。。。

日ごろのおこないかー?


閉所恐怖症には、キビシ〜っす。



夏なのにヒエヒエ。



名前と説明がありえない!!

江ノ島まで行けるそうです。



鳴沢氷穴の犬たち、

かわいかったのでカラミましたが、

顔散々舐められたあと

口臭いのにきづきました。

こちらでも、氷穴・・・・。
posted by ta2gas at 17:38| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

秋 釣り


先日、いい天気の中

TETEのKENさんに浜名湖に釣れて行って頂きました。

初めて、ヒラセイゴ(シマズ)を釣りましたが。

この魚、上げるのが難しくて、

すぐに水面から飛び跳ねて、大暴れ!!

ほぼバラシてしまいます。

セイゴとチョット違います。

カナリ締まった身でセイゴと比べると

弾力が強めで甘さ控えめです。

モチロン、フグも頂きましたよ。

帰りの昼飯は、KENさんオススメの・・・

うな重¥1600
かねはち

浜名湖周辺のうなぎは、

基本うまい。

ウマイってシアワセ揺れるハート

KENさんありがとう。

またお願いします。
タグ:釣り
posted by ta2gas at 18:05| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 浜名湖探検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣り

入らない・・・

先日、浜名湖で流し釣りに行きましたが、

俺と、HAYAMIXは釣れず、

キャプテンヤマちゃんの一人舞台となりました。
コチ

運がいい人悪い人がいますが、

魚釣りも一緒です。

釣れる人は、釣れます。


マゴチ60CM、セイゴ80CM弱「マダカ?セイハチ?」

おいしくいただきました。



まぁ、釣れなくても、楽しいですけど。ふらふら
タグ:釣り
posted by ta2gas at 06:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜名湖探検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

