2010年09月01日

夏なんだなー

仕事の現場を見に

帰ってきた土曜日。

パーティーのお誘いがあり

どうやら間に合いそうなので

行くことになりました^^

IMGP1210.JPG

なんと@@浜名湖の遊覧船が会場なのです

IMGP1214.JPG
行ってみてビックリ!

昔からよく知った顔が主催。。

よろしく〜

IMGP1216.JPG
いいロケーションの中で出航〜

外人も日本人も盛り上がりで
IMGP1231.JPG

ゆっくり進む船で心地よい風の中で奏でられる生バンドは

癒されます・・

IMGP1260.JPG花火を見るお嬢さん(色っぽい^^)

IMGP1239.JPG

調子にのって頼んだテキーラは、試験管で・・

IMGP1276.JPG

仕事に追われる中で、

思い出に残るステキなパーティーでした・・

タイタニックごっこは女の人とやったほうがいいんじゃないかなぁ〜・・・。

なんて笑った夜でした







posted by ta2gas at 22:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

仕事-家-仕事-・・

周りに何も無い所の出張で

一番仲良くなれるのは?

↓↓↓↓↓
IMGP1188.JPG

お酒しか無いですがな^^

でもさ、一人酒もたまにはいいんだけどさ

毎日呑んでるとやっぱり飽きてくるんだよね

そもそもがツレと遠州弁で呑みたいわ

それが1番いいら?
posted by ta2gas at 00:11| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

出張中の休み

久しぶりのブログです・・

出張に来て1週間

兵庫県のレオパレスにINしています

休みの日の過ごし方を考えてますが

とりあえず何もわからない土地なので

神戸に行くことにしましたー

中華好きな自分の目的地は神戸のチャイナタウン

もちろん食べ物目当てです
IMGP1195.JPG

横浜のチャイナタウンよりは小さいですが

ドップリ中国語が飛び交っていて

暑い昼間でも活気がありドキドキしちゃいます
IMGP1196.JPG

周りの人達はみんな関西弁(播州弁?)なのが新鮮なんちゃうの?^^

IMGP1198.JPG

飛び込んだ店で海鮮中華と両面焼きな焼き餃子いただきましたー

神戸はスイーツも豊富で建物もカッコイイし道も綺麗でした

女の人と一緒に来ればもっと楽しめたりするんだろうな・・

来週はどこにいこかな・・
posted by ta2gas at 22:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

建前

またまた久しぶりのブログなのですが

最近ペンタックスの一眼レフ買ったので
ボチボチ写真とブログを復活させようかと考えてみたりしてます

自営業の自分が今度
会社設立という事で・・
IMGP0906.JPG

建前しました。

これで、もう止まれません><;

がんばってがんばって
働いて働いて早く働かなくてもいいシステムつくって

新しい仕事にチャレンジできるように馬車馬になります

まずは5年後の目標たてなくちゃね

みんな仕事ちょうだいよー

でわ手(パー)
posted by ta2gas at 20:44| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

富山県の出張

仕事で
3週間ほど富山に行ってきた

富山は未知の世界
初めて行った富山の印象は

夕暮れの赤い立山連峰・富山湾・田んぼ・路電・神通川の土手の飛行場・きれいな空気と水・海に沈む夕日・
桜亭のナメロウ・白エビ・げんげ・スシ玉・富山ブラック・2355・なーちがうっちゃ!・え?高くない?・

浜松は住むには最高だと思っていましたが
富山もイイ線いってます。

富山の場所がわからないのは太平洋側人なんですが

ま、あっちの方だね

まずは景色が最高にいい
ドカーンって雪かぶったデカイ山脈が目の前に広がってて
田んぼのなかに町があるようなもの

田んぼの上を通り過ぎる空気や水に映った赤い空と夕日は
忘れてた何かを思い出す寸前までもっていってくれるとかくれないとか・・

観光マップを見ていて是非見てみたい景色があって
蜃気楼と散居村の夕日です

蜃気楼はともかく、散居村に行くと
三脚がずらり。
夕日に照らされ赤い顔のカメラオヤジ達と共に
誰かの写真ですが・・・
こんなの見ちゃいました、たはー!綺麗だー

富山に行ったら絶対見れる有名写真
海toアルプス

富山ステキ。

でわ手(パー)

posted by ta2gas at 08:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

応援している日本人

ども、出張で富山に来ています。

またまたトップを目指している世界の日本人がいます。

名前は栗城史多 熱い男です。

岳という漫画にはまって、山に興味を持ち始めたんですが
漫画の中の人が現実にいたんです

この人は、常に"ありがとう" という言葉を心にもって
自ら過酷な人生を歩んでいます

正に別格!!

いよいよですね
無事にそしておもいっきりアンナプルナを楽しんでください

心から応援してます。

http://www.youtube.com/watch?v=btxXnWiMwE4&feature=player_embedded#!

むむ・・俺もがんばろう

posted by ta2gas at 00:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

最高の虹

夕方、雨からの突然の晴れにはいつも感動します。


運転に集中した結果の撮影ですが・・

夕日に照らされた空は
東の空に虹を創ります

この日は条件も
日頃のおこないもよかった為
180度の虹が
これから生きていく人生を
歓迎してくれるかのように
アーチをこさえてくれました^^

P1050660.JPG

遠州灘から上がる虹は
かなり幻想的です

でもよっく見ると
虹の外側にも一個虹が・・

ごっゴージャスっす

でわ手(パー)
posted by ta2gas at 00:03| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

寂しがり屋な熱帯魚

どもども。
おひさなブログ更新ですけど何か?

ウチの熱帯魚水槽は
山で汲んでくる
自然の水を使ってます。

やはり自然の水には
ヒドラやスネールが
まれに紛れ込んで居たりしまして
ヒドラ対策で飼い始めた
ゴールデンハニードワーフグラミーが
とうとう1匹になってしまいました
死亡遊戯ー

で、昔、
<魚は1匹で飼っていても寂しくない生き物なんだ>
って、誰かに言われて
「そんなものなんだー」
と思っていたところ。

違う事に気づきました!

1匹しかいないグラミーが
今までに無かった泳ぎ方をし始め、
水槽の中の同じ所を、行ったり来たり、
ペットショップや動物園の檻の中の狼や猿みたく
せわしなく泳ぎはじめて、
間違いなくストレスから来るものだと
確信しました。

そこで、

じゃじゃーん。

仲間を4匹買って来たところ、
それまでの泳ぎはしなくなり



じゃれあったりキスしたりと
微笑ましく過ごしています。

でもこれは、1匹しか居なくなったら
また購入するしか無いという
エンドレスな気が・・・

でわ手(パー)
posted by ta2gas at 16:19| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

聖なるドリンク

ウチのオフクロ曰く、

「あんたがお腹の中にいるとき、
 クッピーラムネしか食べなかったよ、」

って事が原因かは知らないが、

クッピーラムネが大好きで、

コンビニへ寄ったらなんと!!



とんでもないブツを発見してしまった・・・

味もまさに、クッピー様そのもの

コンビにの棚のなかで、

一番輝いていた。

唯一無二の存在・・・

誰がなんと言おうとクッピー様中心で

地球が回っていることは言うまでも無い。。

コンビニの、公衆の面前で

危うく土下座しそうになった。


キャー  クッピー様ー揺れるハート

posted by ta2gas at 09:20| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

牡蠣IN浜名湖



浜名湖へ牡蠣を取りに行きました。

今年は、当たり年らしく、

アホほど取れまして、


ハナカワスケートパークにて

焼いちゃいました。


牡蠣大好きな自分は、

当たった事があるにも関わらず、

何事も無かったように食べます。

毎日牡蠣でもいいな〜

仕事ひまだし、

牡蠣取りの道具でも造ろうかな・・・
posted by ta2gas at 17:41| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

