2009年08月24日

オートレースの貴重な体験!

浜松オート、ファン感謝デーに行ってきましたー。

コース内

何がやばいって???

それわ〜

じゃじゃーん!

どこかわかりますか??

サトーくんありがとう。

いいひとだ。

ハナカワスケートパーク!!!

左のリンクへGO!

かっちょいー

久しぶりに興奮しました。

この人 

佐藤貴也!!

オートレースあんまり興味ないんだけど・・・

応援するぜ〜。

オッズを見る人。

でわっすわーい(嬉しい顔)
posted by ta2gas at 18:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイクのふるさと2009

バイクのふるさと行ってきました。

赤とんぼ
6発
ゲキシブCB
カブのバック欲しい
DIYバイク・・確か去年も・・・。
ほんとにカッコイイバイクから

まぁ、そうでもないバイクまで浜松はバイクが多いです。

らいらっく?
写真はホンノ一部ですが、

やはり本命は、一般客のバイクです。

来年はポンポンで来るかな。

また来年、http://www.bike-hurusato.com/

でわ手(パー)
posted by ta2gas at 17:37| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

トライアルで遭難

長文です。

画像 144.jpg
愛知県蓬莱湖
最近、めっきりトライアルをサボっています。

夏は暑くて出来ないんだけど、
ヤッパリ行かないと忘れちゃって・・・

行きたいところはイッパイあるけど、
一人では危なくて行けないのが原状ですかね、

昔、浜松の都田の山中の鉄塔から鉄塔へと続く
鉄塔の電器屋しか通らない
FRONT上げていかないと曲がれないような
とんでもないコースに一人で行ったとき

遭難しました・・・・

確かに、上って来たところは
木と木の狭い一角、

上りきった所の開けた1Mくらいの道で
冷や汗で始めて、あたりは暗くなりかけ
散々迷った挙句

「あったこれだ!」

目印と思っていた測量の杭を曲がりました

「あ、違った」

と、思った瞬間、
顔に木の枝がバチーンって、

体制を立て直そうと前を向いた瞬間。
とんでもない下り坂、
しかも雨上がりでウエットで枯れ葉仕立て、
止まれないし、止まらない。

ウヒョーってなりながら
何とか転ばずに下りたけど(イヤ落ちた?)
バリバリ森の中の行き止まりの所でギリギリ止まった。
これ以上は行けないじゃん・・・
 
もう体中冷や汗ビショリン
ハイテンションのまま焦っちゃって
もうパニック。

アッチャー、これってヤッチマッタ!?

モドラナケレバ・・・

パッと来た坂振り向くと

・・・ここ、国際Aキュー??

よく下りた。
チョット自分をほめて、我に帰り、
ここでジンクス。

「上った所は下れるし、下った所は上れる」!!

相手は人生の壁。

「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」

国際A級クラスの壁なら、スーパークラスなら行ける筈!
ギアは3速、スロットル全開!!

「そう俺は、ガッチ!否、フジガス、否、タツガスだー!!!!」

『っしゃーーー!』

どこからともなくマインダーの声が聞こえ??
10M上の頂点目指しクラッチをはなした、

力強くハンドルにぶら下がり、
両足でフレームを挟み込む、

「よし、いい角度!」

スロットル全開のまま、目標地点しか見ず
場所は8分目、失速しかけでFRONT見ると
上がりっぱなし。
ダニエルっぽくリアを跳ねさせて
どうにかリヤタイヤだけ残しゴール!

はぁはぁ・・ ヨシャーっ!!

木々や葉の擦れ合う大歓声と拍手とタツガスコールの中
俺は頂点にたどり着いた。

ちなみにダニエルはできませんがあれはダニエル風ダニエル・・・?

神様降りてきたよ、ほんとに。

そしてチョット走ると来た道発見、
2回通り過ぎてました。

後日、トラ友とココに来たけど
とてもじゃなく行けない坂だった。

ただ、そこにはバイクのタイヤの跡がクッキリ残っていた。

デワッス手(パー)
タグ:トライアル
posted by ta2gas at 11:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

鈴鹿8耐


今日は、鈴鹿8耐、今年も行けなかった・・・

モチロンHONDA!!

鈴鹿8耐で夏が始まり、

鈴鹿8耐で夏が終わる。

今年の俺には、夏が来なかったわけだ。

♪風よ鈴鹿へ〜♪
タグ:鈴鹿8耐
posted by ta2gas at 07:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

もうチョット

チャッピーのオーバーホール

いよいよフロント部分となりました


トラブルはウンカーレンズ中のナットが

レンズ側で止まっているため

錆びたボルトがレンズ中でとも回りして割れてしまう

 トップブリッチ部分をバラスときベアリングのボールが

飛び散る ぐらいかな?

ナカナカ変った形のラインなので

色々考えて作ってある面白いバイクです。
posted by ta2gas at 23:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ヤマハ


ヤマハのチャッピーです

もらい物ですが、古い2サイクルは

とにかく汚くて混合されて出る排気は

そこら中に飛び散って真っ黒。

こんな汚い物はサンドブラストで一蹴です

部品点数の多さにビビリ

メンドクサイ・・

でも、ほらエンジンぴかぴか!!

エンジンで2日かかった・・・


追伸・・・
ノアの三沢社長ご冥福をお祈りします。
posted by ta2gas at 08:56| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ヤフオクの恐ろしさ


ハイハイハイ〜

ヤフオクでエンジンを買いましたー

一応中を見ようとお思いになって

バカンバカン分解、清掃していったところ

プラグ穴の中にヘリサート発見

しかも ネジのピッチがうまく合ってない

そして傷だらけで汚い!!!!

うそ〜〜〜〜〜〜!

加工した穴は吸気バルブ穴から1mm以下

もうこれ以上の加工はプロの領域!

頼むなら買ったほうが安い!!

ハア〜 掴まされた〜

こうなったら自分でやるしかないか?

まずフライスで途中までザグって

その径のものを旋盤で削って

圧入して軽くTIGって

も一回穴あけてタップ切って・・・・

あーん ドラエモーン


デワネーん
posted by ta2gas at 08:56| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

オークションデビュー


今日、ガレージの大株主がオークションにかけられた。

とても大きなアンチャンはいつも邪魔者扱い

いつか直してあげようと思いつつも
この手のバイクはパーツが無い、あっても高い

直したいオートバイがイッパイあるからってことで
あっちにこっちに動かされ土間はイボイボタイヤの跡だらけ

「大切にしてくれるところに行ってコイよ」

ってなわけである。

ただ、オークションはナカナカ登録がめんどくさい
写真、梱包、発送、送料なども、手間がかかるもので
心が折れる。

激安スタートの出店だから売れること間違いなし

いや、売れるといいな・・・ 

いや、売れて・・・

そう・・・高く・・・

デワネーん
posted by ta2gas at 23:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ンモーーーーーッ!!!


スクーターなんか大嫌いだ

せっかちなワシはカウルに悩まされ

取る順番→見えないところにあるネジ→

エンジンばらすめんどくささ ハーッ

貰ったはいいが心が折れちゃう

んで やったー完成!!

カシュン・・カシュン(キックの音)

ブイーン  「よーし いい子だ」

「発進!!」

グモモモモモモモーー(フィルター無し)

順調ーと思いきや

バムムムム   ???

吹きあがらない!!

そういえば

「キャブいじったら調子が悪くなったからもう要らない」

なんて抜かしてた・・・・・ジェット類要交換・・・調整・・・

もうスクーターなんて・・・

デワ
posted by ta2gas at 20:53| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

トライアル

P1010742.JPG
静岡県と愛知県の県境にある

某、トライアルコースに行ってきた。

ロック、沢、ヒルクライム、あらゆるセクションがあり

初心者からプロまで行ける充実コースで

カナリ楽しめます。

途中から霧雨って言うのかこまかい雨が降ってきて

夢中になってバイクを走らせていると

いつの間にかビショビショになってしまった

しかもここのコースには水がないから

ドロドロのままバイクを車に収めなければならず

新しい車にっとってはキビシー!

今度は、晴れますように。
posted by ta2gas at 08:12| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オートバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

