2010年10月28日

ビズくんありがとう

13年前に野良の小さい猫が迷い込んできました

手のひらに収まるサイズのその猫を【ビズ】と名付けて

家族の一員となりました。

責任感が強くて

いえに居る小さな犬のお散歩には必ず付いていって

よその犬や猫が近づくと

威嚇して犬を守る仕草を見せる事もあり

お姉さんぶりを出していました^^

P1020304-thumbnail2.jpg

ふてぶてしい態度で噛むときも容赦なく

いつもご飯をおねだりしていて

ノリとちりめんとカツオブシが大好きで^^

P1010822-thumbnail2.jpg

ホントに大好きです^^

でも、

そんなにあっけなく死んじゃうなんて

心の準備も覚悟も出来ていないから

どうしていいかわかりません

冷たくなった体をさすっても

気持ちいいはずの首の下をなでても

なんの反応も無く横たわったままです。。

10月27日にビズは星になりました

まだまだ生きてくれると思ってたのに

マジで寂しいです。

短い間だったけど色々な思い出をありがとう^^

そしてさようなら・・・
posted by ta2gas at 16:53| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

☆ホトケドジョウ☆



春に、山小屋の小川でGETしたホトケドジョウ君の

3匹中の2匹が、悲しい事に

立て続けに☆になりました。

多分これは、水換による、急激な水の変化かと・・・

いつも、山へ行き、小川の水を採取して水変えしてるんだけど・・・・

お亡くなりになった彼らは、貝のえさとなりました。

小川には、ホトケ君は多数いますが、

殺したのは俺?

ゴメンナサイ

日曜日には、水合わせした最後のホトケ君を

川に放流します。

しかし、ごらんの貝のレッドラムズホーン君たちは

骨すら残さないすばらしい食欲です。

デワネーんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ta2gas at 22:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ヤマトヌマエビの着床



うちのアクアリウム水槽のヤマトヌマエビが抱卵、ゾエア、を経て
とうとう着床しました。

パッと見、50〜60匹います。

初めて成功の兆しが見えてきまして
無駄に水槽見てる危ない人です。

前回の繁殖は、色々店を回ってヤマトの繁殖は難しい「無理」との事で、
一様薦められた餌を使ってダメだったので
エビサイトをしらみつぶしに調べ、
かってに理解してとうとうたどり着いたのが
こちら、

微生物の元〜

果たしてホントにコレのおかげなのかは微妙なのですが
バリバリ脱皮を繰り返し、赤かった体も透明になり、
超高速で泳ぎ回っています。

第二段のヤマトのゾエアもうじゃうじゃ泳いでいます。

あと、今朝ミゾレヌマエビも脱卵してこちらも現在エアレーション中、
「南部郡じゃないよ」

ヌマエビ道まっしぐら、



これが自由研究だったらおそらく
みんなの前で発表していただろうに・・・

でわ手(パー)
posted by ta2gas at 11:12| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ニャンコ


ドモドモ、うちのビズ君ですよ。

ネコは、家の中の涼しいところを

知ってるそうですが、箱の中も大好きです。

つるつるの引き出しの中でサラサラ爪を磨いで

してやったり みたいな顔してます。

今日は猛暑日、閉め切った部屋の中の引き出し

はホントに涼しいの?

あと、ネコは大体そうだと思うけど

藤家具や皮のソファーはOUT!

こいつらにとってはいい感じの爪とぎ、

みんなどんな対策してるのかな?

デワッス手(パー)


タグ:ネコ
posted by ta2gas at 19:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ニャンコ

ビズデス

最近咳が出ます。

夏風邪?

ケフンッ ケフンッ って

首が伸びます

犬の散歩について来て

自分のナワバリから出ると

【行っちゃだめー】
 
って ニャーニャーです


鼻がハートの形になります黒ハート

たまに舌ベロがチョット出てます。

デワニャン手(パー)
posted by ta2gas at 23:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

わんこ


モデル立ちのリキクンです。

よく怒りながら 「もっと撫でろよー」

って前足でホジホジ。



ホゲー

デワワンッ手(パー)
posted by ta2gas at 21:58| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

エビちゃん

ウチのエビちゃんが
卵を抱えてます



ミゾレヌマエビ


両側回遊種で川で親エビから離れた卵は
海まで流れて、赤ちゃんは海と川の間で育つらしい
のですが・・・


ヤマトヌマエビで失敗しまして・・・
再チャレンジで〜す

でも〜


5センチクラスの巨大ヤマトヌマエビも抱卵してまして〜

早く汽水水槽を準備しなくっちゃ〜〜

エビむずっ

手前のカメラ目線はホトケドゼウくん ブヒっ

カナリ暴れん坊・・・

アクアリウムリゾートでした。

デワね〜
posted by ta2gas at 21:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ダイエット

P1010822.JPG
我輩は猫である

名前はビズ!

アメリカのラッパー ビズ・マーキーが由来だとさ

しかしまあよく降るにゃー

釜揚げシラスとカツオ節の夢見てニャゴロ

核兵器?GM?ニャンフルエンザ?

ウーン・・・ あっ ご主人 カリカリちょうだい!!

P1010804.JPG
えっ ダイエット?

ふーんだ 隣の家かスーパーの鮮魚コーナーに

行ってくるから


うちのカワイイデブ猫でした

デワニャン
posted by ta2gas at 00:29| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

P1010756.JPG
浜松の、とある山で採ってきたホトケドジョウ(タブン)

の子が大きくなってきました。

親は山に戻しましたがかなり元気でした。

ただ、不思議に思うことがあって

小さな沢から採取したけど、結構落差がある沢で

2〜30CMクラスの小さな滝ばかりだ

こいつは何処からきたのか?

上部濾過の吐水の穴によく突っ込むのですが

溯上でもするの?吸盤も無いしなぁ

謎です、だけどこいつはココにいます。


謎と言えば 北朝鮮!

いろんな意見があるけど、

武器を持つのは弱い証拠!

持つべきものは知恵だよ

国のトップがアレじゃあ民は大変


あっ、日本も一緒でした
posted by ta2gas at 23:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

