2011年02月08日

地球ドラマチックな旅

久しぶり〜

広島で仕事が空いたので

ぶらっとしてきました

地球ドラマチックを体験しようと

九州の先っぽへと・・・

前の日から広島以南モヤがかかってて

これは運次第だな・・って思ってましたが

IMGP2171.JPG

桜島さえ見えないじゃないか・・・@@;

気を取り直して

今話題の霧島へ^^

IMGP2220.JPG

むー
IMGP2181.JPG

むむむー><;

見えないじゃん・・・

噴火も無く静かな日に来たんだな?

IMGP2191.JPG

宮崎県に入ると火山灰があたり一面に降り注ぎ

恐ろしい光景を目の当りにしました

IMGP2213.JPG

南国宮崎も雪国と一緒の光景だなぁ・・

少しだけ窓を開けて走っていると

ジャリ・・・ん?

なんと、口の中に火山灰が入ってきたじゃないか?

鳥インフルに火山にと

フンダリケッタリの宮崎県は大変な事になってましたが

俺は噴火と空震が見たかったんだー






posted by ta2gas at 20:17| 静岡 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

うむ・・満足・・・

仕事が休みになったので
お出かけしまして
広島のパワースポット行ってきましたー

IMGP1836.JPG

フェリーで向かった先は?
IMGP1872.JPG

日本三景、宮島〜
IMGP1865.JPG

厳島神社に来ました
IMGP1873.JPG

なかなか来れる距離じゃないんだけど
IMGP1877.JPG

ステイしているホテルからなら近いので
IMGP1886.JPG

これぞパワースポット!!
IMGP1900.JPG

しかし・・

やっぱり花より団子なんて申しまして・・

IMGP1909.JPG

無類の牡蠣好きな自分は
ここ最近毎日牡蠣食べてます^^

最初は広島の食は味が薄くてイマイチでしたが

慣れてくれば良さが伝わって来ます^^

夕飯は
IMGP1919.JPG

広島焼き〜

すごいボリュームで

殺されるかと・・

IMGP1921.JPG

大変贅沢な1日を

満喫してしまいましたー

さらに今の広島は
IMGP1940.JPG

町中がデートスポットになってます。

でも今回も俺の隣には会社の若い衆が・・・

ちぇっ・・



posted by ta2gas at 23:09| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

知らないラーメン

いつもの出張先の兵庫県です。

ラーメン好きも色々あることと思いますが

しょうゆでもトンコツでも味噌でも無いラーメンが

兵庫県にあります。

CA3B0142.jpg しせんラーメン

四川?

いあいあ違います・・

ここ兵庫の小野市付近は播州と呼ばれていて

播州ラーメンなんてものが存在します。。

ここのラーメンちょー美味いです

CA3B0140.jpg

味の方は・・・

なんと!! 

甘い〜 ><;;

女の人のためにつくられたとのウワサもありまして

最初はあまいラーメンなんて聞いてビビリ気味だったのですが

スープを啜った瞬間にまろやかな衝撃にさらわれました。

どんなダシなのかはわかりませんが

かなりうまいラーメンです。

メニューも

ラーメン
ライス
ビール
ジュース

なんとシンプル!!

さらに2杯目注文は¥200円引きでお得^^

食べる価値はありデス





posted by ta2gas at 20:53| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

トライアル中部大会

今年もやってきました

全日本トライアル中部大会
IMGP1653.JPG
毎年人数が増えてる気がします。

ブーム到来かっ!?

トライアルってシンプルなゲームで

時間内に足を着かずにゴールすればいいんだ

でも、

ありえない所を走らなければなりません><;
IMGP1631.JPGそ、そんな岩を・・

IMGP1632.JPG危ないじゃないか@@

IMGP1633.JPG後タイヤ要らないじゃん・・

IMGP1586.JPG

ハンパ無いバランスとテクニックが要求されちゃう事がわかります

俺がココにたどり着くには、まず

バイク乗りながら

仕事して、ご飯食べて、釣りして、酒飲んで、車運転して・・・

あ、そっか

まずはイスを便座と取り替えなきゃいけないかもw

うし。いける!!
posted by ta2gas at 21:04| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

東広島の祭り

日本に祭は数ありますけど、

こんなにステキな祭りを見つけました^^

出張先の西条の駅の近所のとあるバーで

マスターが
『それだけ酒が好きなら今週の酒祭りは行くんじゃろ?』

ん?サケマツリ・・?
http://sakematsuri.com/index.html

日本でも酒蔵の密集レベルがトップクラスの西条で行なわれるお祭りらしく

駅周辺の歩ける距離にワシャワシャ酒蔵があるそうで

チケット買ったらオチョコを渡され

あとはやりたい放題・・・

sakehiroba_001.jpg

近所の酒蔵だけじゃなく

日本中から酒が集まるとか・・

あたり一面、全員よっぱらいなんだとか・・

ステキなホテルも近所にあるし、

うし!行ってみよう。

うん。そうしよう。。

ん@@?

その日は地元で仕事じゃけん・・・><;




posted by ta2gas at 15:59| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ルーツロックレゲエフェスIN渚園

今年の初キャンプになりました。

雨予報の日曜の朝は気持ちよく晴れちゃってます



IMGP1375.JPG

最近じゃあ、イベントなんかが無いと

なかなかキャンプ行かなくなってきましたが

テントで迎える朝は、忙しい毎日を一瞬にして

忘れる事が出来ちゃいます。

昼のイベント開始までは少々時間があるので

IMGP1389.JPG釣りとか

IMGP1443.JPG隣の水族館、ウオットとかか・・

なんてしていると〜

IMGP1459.JPGぼちぼち集まってきましたね^^

芝生と秋の青空と生バンド・・なんて気持ちウィ〜^^

IMGP1475.JPG

今回のメインゲストは、

CJ、パパユージ、そして10年以上も前に

真ん中で[パキッ]って折るタイプのシングルCDを買った記憶がある

ヤミボロ。。島歌歌ってくれちゃってました^^

IMGP1498.JPG

夕方からとうとう雨が降り始めてきましたが・・・
IMGP1503.JPG
バイブスはサラに上がる上がる^^

このFESTAも16年位やってるそうだ

覚えてないけど俺は何回目位から行ってるんだろう?

あの人今年もいるな・・とかあったり

毎年見た事ないアーティストさん見たり

昼寝したりBBQしたりと毎年楽しませてもらっちゃってます。

そういえば毎年買ってるFESのTシャツ買ってなかったな・・

そうだ!来年買えばいいか・・か?

MIGHTY ROOTS MESSENJAHの皆様、

今年もありがとうでした^^



posted by ta2gas at 01:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ただいま〜

5時に仕事を終え、

さてと帰りますか?ってなると・・

広島。岡山。兵庫。大阪。京都。滋賀。三重。愛知。静岡・・・

ノンストップでノン渋滞でぶっ飛ばせば

6時間ちょっとで行き来できるんだ

さすがに何回も往復すると段々慣れてきちゃうんだ

”そこに仕事があればどこにだって行ってやんよ!

的ナ何かを感じつつ・・


ところでウチの事務所は完成間近〜

立派なオシャレ階段も後は色を塗るだけ^^
IMGP1368.JPG2階ね

とりあえず仕事も入って来たし

従業員も雇った。

あとは彼女か・・

そこだけはおっさんになる前になんとかしないと・・

って

もうおっさん・・・


posted by ta2gas at 09:35| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

広島な日々

広島もやっとなれてきました

出張の醍醐味は

やっぱりグルメだと思いまして

今回も仕事のお客さんや街行く人

紹介されたお店の店員から

書き込んで頂いたローカルオススメの地図↓
IMGP1365.JPG

やっぱり広島焼きやつけ麺がオススメなんだとか

IMGP1352.JPG生肉が豊富な・・・モツ壱

でもでもやっぱり最後は↓

IMGP1347.JPGBAR ブルーバレンタイン

シングルモルトの数がハンパ無い店を見つけました

結局どこの街に行っても

丸い氷をクルクル回すのが止められません><;

”カランカラン
 
”” ごくっ・・

・・・ぷはー・・・シアワセ^^






posted by ta2gas at 12:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

広島

広島に出張に行きました〜

自宅から約600KM・・・

高速だと8時間は覚悟しなきゃいけないんだけど

現在兵庫に出張中なので

ちょうど半分の300KMです

IMGP1313.JPG

泊まったホテルから外をみると・・・

げ、原爆ドームだ〜

IMGP1321.JPGテクテク歩いて行ってみると

IMGP1331.JPGふむー、すごい

ここの上空600Mでアトミックボムが炸裂!!

たしか、20万人に被害が及び、

半径2KMが更地になったそうだ・・

その後のことはみんなのほうが詳しいんだろうな?

IMGP1319.JPG

平和ボケしている自分でも

ここでおきた過去については胸が切なくなる思いです

漫画、はだしのゲンを見たことあります

あの一家の話だけでもとんでもない物語なのに

それが20万人だなんて・・・ギギギ・・

そうかー、なんか

ブルーハーツでも聞きたくなってきたよ><;

posted by ta2gas at 08:36| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

夏なんだなー

仕事の現場を見に

帰ってきた土曜日。

パーティーのお誘いがあり

どうやら間に合いそうなので

行くことになりました^^

IMGP1210.JPG

なんと@@浜名湖の遊覧船が会場なのです

IMGP1214.JPG
行ってみてビックリ!

昔からよく知った顔が主催。。

よろしく〜

IMGP1216.JPG
いいロケーションの中で出航〜

外人も日本人も盛り上がりで
IMGP1231.JPG

ゆっくり進む船で心地よい風の中で奏でられる生バンドは

癒されます・・

IMGP1260.JPG花火を見るお嬢さん(色っぽい^^)

IMGP1239.JPG

調子にのって頼んだテキーラは、試験管で・・

IMGP1276.JPG

仕事に追われる中で、

思い出に残るステキなパーティーでした・・

タイタニックごっこは女の人とやったほうがいいんじゃないかなぁ〜・・・。

なんて笑った夜でした







posted by ta2gas at 22:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

